BLOG ブログ一覧

2021/03/01 00:43


この企画は、大阪が生んだテーブルフォトブースを使って、

大阪の様々な企業様や 面白い方々におもしろ素敵な投稿をしていただき、

たくさんの人々を笑顔にしたい という企画です
そして、今回はその10!! 


今日は関西を中心に活動されている伝説の

「プロ紙芝居師」ふじい はじめさんの 取材に来ております。 

場所は北新地の SHOT BARNumBar 5さん。 

営業開始前のお客様がいない時間を使わせていただきました。 

とってもオシャレな Bar でワクワクしちゃいました!! 




撮影前にお願いして紙芝居を見せていただきました。 

かなりオトナな Bar で、みるく煎餅を食べながら観る紙芝居は何とも不思議な気分ですが、

まさに新しいエンターテイメントでした!!


そして何よりふじいさんの『声』、なんてなんて素敵なんでしょう!! 

一人何役、どんな役にもなれる本当にプロの声優さんでした。

 すごいっ、引き込まれちゃいました!! 💕




それでは紙芝居も満喫したので、撮影に入りたいと思います。

 今日の撮影はコレ!! 📷

紙芝居には必要不可欠なアイテム『拍子木』 




~ん、何と素晴らしい音色なんでしょう!! 


今日は『金屏風を背景に撮影してみたいと思います。 

ではふじいさん、宜しくお願いします!! 





おっっ!!いい感じですね!!




さらに、『日本庭園』をバックに撮影してみると・・・ 

これもなかなか和の雰囲気が出て、とても良い感じですね!! 🌸




では最後にプロ紙芝居師ふじいさんとツーショット!! 📷

紙芝居師と言うより 「フリップを持った言葉の魔術師」

と呼びたくなるほど言葉の一つ一つに力を感じました。

 同じ言葉でも、プロが発する言葉は全然違うのですね

 是非、たくさんの方に聞いて欲しいと思いました。



ふじいさん、本日はお忙しい中快く取材に応じてくださり

ありがとうございました☺️



ふじいはじめさん情報

オフィシャルサイト 


SHOT BAR NumBar5 情報

530-0002 

大阪市北区曽根崎新地1-1-40 

ジロービル3G号室 

TEL:06-6344-7080 


それではまた次回お会いしましょう🎵