BLOG ブログ一覧

2021/12/20 16:01


この企画は、大阪が生んだテーブルフォトブースを使って、

大阪の様々な企業様や面白い方々に“おもしろ素敵な投稿”をしていただき、

たくさんの人々を笑顔にしたいという企画です。


そして、今回はその第20弾!!

今回は、なんば道頓堀の行列店「アンドリューのエッグタルト」さんへやって参りました❗️



アンドリューのエッグタルトは、今から約20年も前に香港マカオから日本へやって来た 焼き菓子なんですよ。

英国人のアンドリューさんが開発した製法を受け継いで守り続けたお菓子なのだそうですよ。

だから「アンドリューのエッグタルト」っていうのですね🥧

名前の由来が分かったところで・・・




いよいよ恒例のテーブルフォトブースのお渡しタ~~イム。

今日はアンドリューのエッグタルト社長の高好理紗さんに
撮影に挑戦していただきます❗️


今回はの光溢れるマカオのカフェをイメージして

「きらきらスノークリスマス」で1枚目撮影してみたいと思います🎅




なんとなんとエッグタルトが、クリスマスの優しい雰囲気に包まれましたね❗️


2枚目は、本場英国の雰囲気を出してみましょう。✨

次は「ロマンチックローズカフェ」と言うデザインシートです。

ヨーロッパのカフェをイメージして作られた背景デザインです。

さて、どんな風に見えるかな?




おぉ❗️ミナミのど真ん中(道頓堀)から英国へ飛んでいきましたね(笑)

ちなみに私は道頓堀も大好きですよ❗️日本が誇る食の街ですものね❗️🐙


3枚目はちょっと方針を変えて・・・

シンプルな今風のカフェをイメージして撮ってみましょう。

次は「スモーキーグレーストーン」と言うデザインシートです。

さて、どんな風に見えるかな?




一気に今風なシンプルでオシャレなカフェになりましたね❗️☕️


4枚目はお正月の雰囲気で。

次は「祝い鶴でおめでとう」と言うデザインシートです。 

さてどんな風に見えるかな?




おぉっ、エッグタルト一気に厳かな雰囲気になりましたね!💖
日本伝統の水引とマッチしてますね~~。


さて、ではエッグタルトを早速食べてみました❗️
サクサクのタルト生地に卵たっぷりのカスタード❗️
素朴で素材の風味をそのまま感じられるお味、何度でも食べたくなります🥧
そんな食べやすいお菓子を、小さいお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、
家族みんなで食べて笑顔になって欲しい、と社長の高好理紗さんは仰っていました。
それってテーブルフォトブースの考えと同じです~~✨✨
『家族みんなが笑顔になる』っていつの世も一番大切な事。


高好社長、今日は素敵な夢をお聞かせいただき有難うございました❗️
笑顔、たくさん作っていきましょうね🎵



本日はご協力ありがとうございました❗️


= アンドリューのエッグタルト 情報 =

会社名:ケンズパス株式会社

公式サイト

オンラインショップ | instagram | twitter 


それではまた次回お会いしましょう♪