BLOG ブログ一覧

2023/04/21 16:22



この企画は、大阪が生んだテーブルフォトブースを使って、

大阪の様々な企業様や面白い方々におもしろ素敵な投稿”をしていただき、

たくさんの人々を笑顔にしたいという企画です。


そして、今回はその21!!

今回は大阪を飛び出して奈良県へ🦌❣️

奈良県大和高田市ある靴下製造会社の株式会社 西垣』さんへやってまいりました〜🧦🚗💨



まずは3代目社長の西垣祐希さんとツーショット😆📷🌟


今回は今までの常識を覆す『裏返しに履く靴下』について取材していきます!


皆さん、靴下って裏返しに履いた方が気持ち良いって知ってましたか?

その秘密を教えちゃいますね!

実は、今世間で売られている靴下は見栄えを重視する為に

『網目が綺麗に揃っていて見た目が均一な肌触りの良い面』が外側 (表面にされているんです!

そこで西垣さんは、肌触りの良い面を内側にする “ 裏返しソックス ” を開発されたのです😆👏💡

その名も『インサイドアウト製法 裏返しオーガニックコットンソックス』!


表裏で触り心地が違うなんて、考えたこともありませんでした!

お肌に優しいのはとっても嬉しいですよね〜🍀

それに、全然裏返しなんて分からない ! !


それでは早速こちらの靴下を撮影していきたいと思います!

オーガニックコットン製ということで、ナチュラルテイストな背景で撮影していきたいと思います🌼


まずは人気No.1デザインシート 『ナチュラルカフェ』 ‼️

靴下のカラーとナチュラルテイストな背景が相性ぴったり♪

西垣社長もテーブルフォトブースに初挑戦📢❣️


どんな写真が撮れたでしょうか…?


おおー!靴下と背景の雰囲気がベストマッチ!


次は、 『ホワイトウッドカフェ  です♡

上からグリーンを覗き込ませると、爽やかさアップ!お洒落な雰囲気に🌿✨



次に撮影するのは『ヘンプのスニーカーソックス』

吸水速乾性に優れている素材のソックスなので、汗をかきやすい季節にぴったりとのこと!

ではでは、今回は夏っぽい背景で撮影していきましょう🌞🐬

『サマービーチハウス』 は貝殻のガーランドとブルーのテーブルがTHE!!なデザインシートです🐚🌺🌈

あれ、ちゃっかりぴぃたんも写ってますね🤣


他にも 『レモンがなる丘』  『朝露のテラス』 でも撮影してみました😊🍋

夏にぴったりな爽やかで可愛い写真が撮れました✨


丈が短い靴下ですが、夏だけとは言わず秋口まで履いちゃいましょう🐿🍁


↑ 使用デザインシート『黄金色に染まる秋』

カボチャとリスも一緒に撮るとさらに秋感アップですね🐿🧡


最後に撮影したのは『毛玉になりにくいウールリブソックス』です!

保温性、吸湿性に優れている天然素材のウールを使ったふわふわソックス🐑🧶

こんな暖かそうな靴下は、雪の降る日に履くのにぴったりですよね🧦⛄️❄️

ということで使ったデザインシートは 『雪景色の午後』

、、、あれ?

ぴぃたん🐥{ あったかそうやから中入ってみたけど、ぬくぬくすぎて出られへんがな〜 )

さて、ナチュラルカラーが可愛い靴下なので 『森の隠れ家カフェ』 でもパシャリ🌟

背景のデザインとふわふわ靴下の温かみのある雰囲気がぴったりマッチ☺️🌼

西垣社長やスタッフの皆さんもたくさん撮影してくださいました😆🤳🌈


そして撮影会が終わった後は、靴下工場を案内していただきました!

テーブルフォトブースチームは初めて見る靴下の製造工程に興味津々でした👀🧶

ここが縫い目ですよ〜なんて説明してくださっているのは『靴下ソムリエ』の辻本さんです🧦👨‍🏫

靴下ソムリエさん、なんて貴重な出会い!笑

普段見ることの出来ない靴下製造の裏側を見せていただきありがとうございました😆🌈✨



そして今回、西垣様から皆様に プレゼント🎁 もございます!

詳しくは、テーブルフォトブースの公式instagramでお知らせしますのでお楽しみに😍❣️


最後に記念撮影🤗📷❣️

左から、𠮷川さん、西垣社長、辻本さん、

株式会社西垣の皆様、ありがとうございました😊❣️



〜 株式会社西垣 情報 〜

公式HP https://kk-nishigaki.co.jp

公式instagram https://www.instagram.com/withknit_official/