BLOG ブログ一覧

2023/06/27 13:28

 


この企画は、大阪が生んだテーブルフォトブースを使って、

大阪の様々な企業様や面白い方々におもしろ素敵な投稿”をしていただき、

たくさんの人々を笑顔にしたいという企画です。

そして、今回はその22!! 


今回は、大阪難波の道具屋筋商店街にやってきました😆🍳⭐️

お邪魔したのは商店街入ってすぐにある『デザインポケット』さん🍙🌈




壁一面に食品サンプルがズラリ😳‼️



キーホルダーやマグネット、ネクタイピンなど
まるで本当の食べ物で作られているみたいなんです🍣🍔🍝‼️



こちらのデザインポケットさんは食品サンプルを製造、販売されています🧑‍🍳🛒👛

代表の倉橋さんが大阪に引っ越してきた際に『何を食べても食べ物が美味しい‼️』と感動し、
食べ物が大好きな気持ちを伝えたいとの思いで始められた企業様だそうです😍🍴💖

今回は、代表の倉橋さんと古蛇さんにとってもリアルな食品サンプルを撮影していただきました😍🍙❣️


まずはテーブルフォトブースをご覧いただき使い方などをご説明🎵


最初に撮影していただいたのはかき氷🍧✨
使ったデザインシートは『インフィニティプールサイド』☀️



テーブルフォトブースに初挑戦の倉橋さん!どんな写真が撮れたでしょうか…😙❓



なんと!本当にリゾートのプールサイドにいるような写真が撮れました⛱️🌈


次は別の背景で撮影してみます❗️

『シークワーサー香る古民家』は、沖縄気分が簡単にお家で味わえます🌺🎵



またまたテーブルフォトブースに初挑戦の古蛇さんも
とっても素敵に撮影してくだいました🤩🌈


『トロピカルビーチ』は【 THE・夏 な背景🏝️☀️❗️



あ、ぴぃたんかき氷の山に登頂してるやん🤣🐥🍧


次は抹茶パフェのメモクリップを『行きつけの小料理屋』で撮影🍨💚



サンプルとは思えないぐらいとっても美味しそうですよね🥺💖

またまたぴぃたんも一緒にパシャリ📷❣️
ほんとに和スイーツカフェにいるみたい🍵🌸

こちらはデザインポケット様の店舗で行われている
『食品サンプル制作体験』で作ることができるんです☝️🌈

作れるものには他にもお寿司やたこ焼きがあるそうです🍣🐙💖


( 背景に使ったデザインシートは『日本酒が旨い居酒屋』です🍶🏮)


食品サンプル制作体験についてはぜひこちらをチェックしてくださいね⬇️🎵


他にもこの背景で和菓子を撮影してみました🍡🌸



もう和菓子屋さんにしか見えません😍🌸


最後にとってもリアルなパンのサンプルを撮影☺️🥐


『パリのサイドウォークカフェ』を使うとまるで気分は
カフェでランチを楽しむパリジェンヌ💖

あれ、ぴぃたんちゃっかりパンの中に紛れてるやん🍞❗️


最後に撮影したのはこれ❗️生卵のメモクリップなんです😳🥚❣️



割れた殻までどうみても本物の生卵にしか見えなーい🤯🥚‼️

卵にぴったりな背景『爽やかフレッシュキッチン』を使います🍴🍳



キッチンに卵を落として割れちゃった💦なんてドキッとする1枚が撮れました🤣⭐️


撮影の後には、食品サンプルの作り方やどのような材料で作られているかなど
たくさんお話を伺いました🤗🎵



作るものによって材料も違い、今回撮影したパンは発泡樹脂で作られており
卵は塩化ビニルで作られているとのことです😆🥐🥚

今回テーブルフォトブースで撮影したもの以外にも、店内には美味しそうな食べ物がいっぱい🤤❤️



どこを見てもワクワクしっぱなしです😆🙌🌈

皆さんもぜひデザインポケットさんに遊びに行ってみてくださいね🥳

そして今回、デザインポケット様から皆様に素敵なプレゼントもございます😳🎁✨

詳しくは後日、テーブルフォトブースの公式instagramにて発表しますのでお楽しみに😍



最後に記念撮影😋📷❣️
左から、古蛇さん、倉橋社長、ありがとうございました☺️🍙💖


 株式会社デザインポケット 情報 〜

公式HP https://www.designpocket.net

公式instagram https://www.instagram.com/designpocket_osaka/